おっさんハック

30代前半のおっさんが、30代前半が懐かしいと思うアイテムを紹介したりライフハック記事を書いたり。頑張って毎日更新するぜ!

今から怪しい情報商材に騙されないために必要なことを教えるぞ!!

f:id:grampusday:20190403184742j:plain

どこのどいつとはいわねーけど、最近ツイッター上で怪しい奴が増えてきたよなー。

怪しい奴っていうのは一言でいえば「儲け話」を宣伝しているような奴のこと。

そいつらの「儲け話」を細かく分類すると

  • 投資
  • 副業
  • ねずみ講

大体がこんな風になる。

投資といえば仮想通貨がデフォという印象。

わけわからんICOを案件はさすがに減ったけど、HYPE、ポンジスキーム系の話は結構聞く。

副業は怪しいアフィリエイト案件が多いし、ねずみ講的な案件は海外のバイナリーオプションが有名。

酸いも甘いも知り尽くしたおいらみたいなおっさんなら、

「ハイハイ、おつかれさまwww」

であしらうことができるけど、まだまだ世間知らずのウブな大学生や新卒なら、

「すげー情報ゲット~~www」

「これで俺もヒルズ族やんwww」

って有頂天になっちゃうようなやつだわな。

こういう情報全部がガセだとはおもわねーけど、おいらの経験上、ガセ率は超高いと思う。

詐欺まがいの案件だから近寄らない。

まずはそう疑っておいた方が大事なお金を失わなくて済むと思うぜ。

 

今回の記事では、そういう怪しい儲け話にだまされないために必要なことをあんたに伝えておこうと思う。

大切なお金じゃんね。

守るのは自分しかいないんだからな。

わーったか?

 

じゃ、早速みていこーじゃねーか。

 

ネット上の怪しい儲け話に騙されないために必要なこと

勝手に自分の都合のいい解釈をしないこと

思考停止になってるんだよ、儲け話にひっかかるやつって。

そもそもなんで

あんたに、

無料で、

リスクのない投資話、

これが勝手にやってくるんだ?

そこを考えなよ。

これに対して明確に答えが出ない場合は絶対にその話に乗っちゃいけねえ。

 

でさ、

そもそも儲け話っつーのは公になった段階で価値がなくなるの。

これ、覚えておきな。

みんなワーッてその市場に参加するからアービトラージ’(鞘取り)ができなくなるんだわ。

だから、限定であろうがなんであろうが、儲け話を「公開」している時点でおかしいと思わなきゃ。

逆の立場ならどう?

美味しい儲け話があったら絶対独り占めするじゃん!!

これが答え、な。

 

「でも、人数限定だし....」

「限られた人だけの情報だし....」

だって?

 

バカか?

 

いい加減都合のいい解釈はやめよーぜ!!

 

ネット上の赤の他人に期待するのを辞める

稼ぐのは自分。

他人は稼がせてくれない。

当たり前のことなんだけど、儲け話に乗ってしまうとコロッと忘れてしまうんだよなあ。

例えば、

「過去の自分と同じような人を救いたいんです!」みたいなお涙頂戴の安っぽいローンチ動画見てると、

「もしかするとこの人なら信じても....」

「この人なら稼がせてくれるかもしれない....」

と思うやつって結構いるんだよ。

おいらの知り合いの女性もそうだったわ。

でも、

 

所詮ネット上の他人だからな?

 

言っていることの半分はウソと思っておいていい。

そんな感じでOKなんだわ。

 

は?

クールすぎる?

ひねくれてるだと?

いやいや、それくらいの距離感でいないと色んなやつにカモにされてしまうのがネットの世界。

無課金の裸で歩いていちゃ殺されるんだよ!!

 

ネット上に儲け話が転がっていると考えること自体を辞める

そりゃそーじゃん。

あんたがグーグルでチョコっと検索したら見つかる情報。

そこに「儲け話」が転がっている方がおかしいんだって。

あんたですら辿り着いているんだから、最低でも他に10万人くらいは同じ情報にアクセスしていると考えてもいい。

そんな楽勝でアクセスできる「儲け話」に価値があるなんて思うか?

 

普通に考えておもわねーだろーが。

 

ま、そういうこっちゃ。

 

適当なまとめ :「まじめに働け!」

ガチの儲け話っつーのは、リアルの世界で限られた人間しかアクセスできないもの。

だからその情報は「儲け話」でいられるんだわ。

そういうところに気づいていないと、マジでいつまでたっても搾取される情弱になってしまうからな。

ほんと、ネット上でくだらない儲け話を探している時間があるなら、ちょっとでもいいから真面目に働けよ?

それが一番だって。

あんたも薄々感づいているんだろ?

だったらそうしよーぜ!

 

っつーことで、今回の記事は以上だ。

おっさんハーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーック!!!!!