おっさんハック

30代前半のおっさんが、30代前半が懐かしいと思うアイテムを紹介したりライフハック記事を書いたり。頑張って毎日更新するぜ!

間違っているお金持ちの特徴やイメージ。「大ウソ」の情報に騙されてはいけないぞ?

f:id:grampusday:20181206170618j:plain

うぃーっす!

おっさんハックだ。

お金持ちの特徴はコレ!

お金持ちの特徴〇選!!

みたいなネット記事をながめて、

「へえーーーーー!よーっし、おいらもマネして金持ちになるぞっ!目指せ、ヒルズ住み!!」

なんて思っていたりしないよな?

大体そういうのは適当な記事。

「金持ちって、こういう感じなんじゃねー?(ハナクソホジー)」

「お金持ちの人って、こうあってほしいわ~~。」

っていう主観と願望丸出しの当たり障りない情報なんだわ。

現実は違う。

少なくとも、おいらが出会ってきた金持ちは「ネット上の情報に書いてある金持ちのイメージ」とは全然違った。

知りたい?

んじゃ、書いてみるわ!!

間違っているお金持ちのイメージについて書いてみるぜ!

お金持ちは綺麗な財布を持っているっていうイメージ

こんなの大嘘。

んなことないって。

10年前に買ったようなボロボロの財布を使ってる人もいるよ?

財布が綺麗=金持ちって、発想がマジで安直すぎて草もはえない。

ちなみにおいらの財布、新しくてピッカピカ。

でも、全然金持ちじゃねーからなw

お金持ちは優しいというイメージ

全然そんなことない。

マジで厳しいよ。

お金持ちって成功しているからお金持ち。

だから、努力してきた量が半端ない。

そりゃ人に対して厳しくなるって。

努力もせず、中途半端な知識で「ケンカ」を挑んでも速攻で論破される。

しかも徹底的に。

そこで人間としての中身をめっちゃみられるんだって。

本をめっちゃ読むというイメージ

そこまで読んでないぞ?

ってか、そんな時間ないもんな。

お金持ちって自分なりの考えをしっかり持っているから、人の考えって気にしない。

ゴーイングマイウェイ。

自己啓発とか他の経営者の本とか読みもしない。

だからブレない。

成功してる人ってそんなもんだわな。

好きなことをして稼いでいるというイメージ

違う。

儲かることを仕事にしているだけ。

これ、超重要なことだと思う。

自分のやりたいこと、人がいいと思うこと、そんなの関係ないんだよな。

大切なことは儲かるか、儲からないか。

ここがブレないからお金持ちになれたんだよなあ。

聞き上手だというイメージ

いやいや、めっちゃ自己主張するんだけどw

俺はこう思う、こうやったから成功した、そんなことをめっちゃ話してくれるぞ。

自分の話が8割。

そうやって自分のペースにもっていくんだよな。

どんなシチュエーションでも受信者ではなく発信者。

そりゃ金持ちになるって。

まとめ 

どうだ?

これがおいらが出会ってきたお金持ち(※総資産二ケタ億以上の人たち)の特徴。

現実の世界のお金持ちってネットに書いてある情報と全然違うと思わないか?

そんなもんだって。

俺たちもそんなお金持ちになれるよう、ネットの記事に書いてある情報を鵜呑みにしない確かな目を鍛えていこうじゃねーか。

以上だ。

おっさんハーーーーーーーーーーーーーーーーーーーック!!!!!