おっさんハック

30代前半のおっさんが、30代前半が懐かしいと思うアイテムを紹介したりライフハック記事を書いたり。頑張って毎日更新するぜ!

おいらがオススメしないアフィリエイトのジャンルはコレだわwww

f:id:grampusday:20180907173032j:plain

うぃーっす!おっさんハックだ。

「アフィリエイトでどんなジャンルの記事書いたら月にひゃくみゃんえんいきまちゅかー?」ってくだらねー質問投げてるあんたに、今回はあえて

オススメしないアフィリエイトのジャンル

を教えてやるわ。

どうだ?

いじわりゅうーってか?

だけどな、

アフィリエイトのジャンル - オススメしないアフィリエイトのジャンル = 【アフィリエイトに取り組んでもいいジャンル】

ってことでもあるからな?

常に言葉の裏を読む癖をつけておかないと、アフィリエイトの世界で「尻尾の先まで食われる」からな?

お互い気を付けよーぜ!!

 

オススメしないアフィリエイトのジャンルはコレ!

①FX(外国為替証拠金取引)

もうね、市場が縮小しちゃってんるんだわ。

あれほど流行してたのに世の中の流れっていうのは無常なもんだなw

一時期は100社を超えていたFX会社も淘汰されてしまったなんて、なんとも悲しい話じゃねーか。

ま、2chまとめの大損ぶっこいたやつのまとめなんかを見ると、ビビッてしまうのも仕方ないよな。

「よーっし!FXで月収100万円いっちゃいますか!w」ってなる方がすげーわ。

 

そういえば、何年か前に主婦でも〇〇〇万円!とかいう本が流行してたよな?

あれがどうなったのかわからねえけど、今からFX始める奴ってめちゃめちゃ少なくないか?

やっぱり

市場が縮小している => 新規ユーザーが少ない => 検索する人が少ない => アフィ広告を踏む人が少ない => 儲からない

ってことだよな。

今からアフィをやる魅力ってあんまりねえんだよ。

 

今からFXのアフィリエイトをやるくらいなら、仮想通貨の方が断然魅力的。

コインチェック問題で色々あったし、ぶっちゃけこれからどうなるかなんて予想すらできない。

だけど、将来性っていう意味では期待値は依然として高いと思うぜ。

そりゃあポシャる可能性もゼロじゃないが、少なくともFX業界のこれからよりはずっと期待が持てる(あくまでもおっさんハックの個人的な考えだが) 。

 

②サプリ系

グーグルのアップデートで一網打尽にされた系のジャンルな。

 

なんなの?

グーグル君って、アフィリエイターの数か月の努力を一瞬のうちに無駄にしても心傷まないんだー?

 

効果・効能についても書き方間違えたらアウトなジャンルでもある。

リスクを考えれば、サプリだけじゃなく健康に関するジャンルは避けたほうがいいかもな。

 

③女性向け脱毛ジャンル(ただし、、、)

この場合、 男が取り組む場合の話、だ。

そもそも男にっとて女性の脱毛がどーとかこーとか全然興味ねーもんなw

悩みとかも想像すらできねー。

高いアフィ報酬に釣られて取り組んでみたら10記事もかけずに撃沈ってなるのがオチだわ。

でもな、意外と多いんだよ、そういうやつ。

高額塾の懇親会に行ってみろ?

ネカマのアフィリエイターって結構いるからなw

 

アフィリエイトに取り組むならリアルビジネスの知識も必要

前にも言ったよな?

アフィリエイト=広告業、だってな。

市場規模がでかくて盛り上がっている業界ってのは、基本的に広告主が広告費をジャブジャブ使う傾向がある。

少しでも露出を増やしてライバルに勝たないといけないという思惑もあるからな。

そう考えれば、リアルのビジネスの動向をしっかりと見極めれば自ずから参入すべきジャンルってわかるんじゃねーのか?

 うだうだ言ってねーでビジネスってもんをしっかりと勉強しねーとな。

「稼ぐ」ことはできても「稼ぎ続けること」はできないってのがアフィリエイトの怖いところなんだわ。

 

っつーことで、今日のアフィリエイトの授業はここまで。

んじゃな!

おっさんハーーーーーーーーーーーーーーーーック!!!!