おっさんハック

30代前半のおっさんが、30代前半が懐かしいと思うアイテムを紹介したりライフハック記事を書いたり。頑張って毎日更新するぜ!

アフィリエイト塾の「稼いでいる奴=偉い」って図式が気にくわない

f:id:grampusday:20180901230600j:plain

うぃーす。おっさんハックだ。

以前の記事でおいらがアフィリエイトの高額塾に入ったってのは伝えたよな?

www.ossanhack.com

こういう高額塾でよくあるのが「懇親会」ってやつだ。

ようは、塾生同士横のつながりを作らせて、なんとなーく塾に入ってよかった感を出させるっていう運営側のうまい作戦なんだよな(←考えすぎか?www)。

 

ほら、高額塾の運営者の立場からすれば面倒なクレームなんて嫌じゃん?

「金返せー。」とか「お前の塾はクソみたいな塾だなー!」って。

そういうのを防ぐためにも横のつながりを作ることを推奨してるんだよな。

 

ってか、アフィリってそもそも人のつながりとか面倒だし、社畜でいることにうんざりした奴が始めるビジネスなんだよな。

おいらもアフィリ始めたのってそんな理由で、ぶっちゃけ社畜人生から解放されてーからアフィリ始めたの。

ほら、リーマンって人間関係ウザいじゃん?

にもかかわらず、塾でいちいち横のつながり作らされるのとかうざくて仕方ない。

「またここでも人と繋がんのー?」って感じ。

正直嫌なんだわ。

 

とはいっても、30万円って大金払ってるからな。

一円でも無駄にしたくない貧乏脳のおいらからすれば、ちゃっかり元を取り返したいって気持ちでいっぱいwww

ま、せっかくだしってことで、懇親会会場の居酒屋で適当に周りに話を合わせて飲むことにしたんだわ。

だけど、これが気分悪くて仕方なかったんだわ。

 

稼いでいる金額だけでその人を肯定するなんて気持ち悪いわ

f:id:grampusday:20180901230520j:plain

なんつーかさ、アフィリやってるやつって金でしか人を見ねーのな。

「いまいくら稼いでますか?」とか「月収アフィリでいくら?」とか。

懇親会の会話ってこんなのばっかなんだわ。

 

マジでくだらねー。

 

んで、アフィリ月収7桁とか8桁の人間がいたら、それだけで「すげー!!」「神発見!!www」とか言って、会って1時間も経ってない人間を勝手に崇拝しだす。

「◯◯さん、マジでやばいよね!」みたいな。

 

なんつーか、

 

ペラいわ。

 

おめーの売れてないペラサイトよりペラいぜ?

 

たしかにアフィリで稼げてるやつを尊敬するのはわかる。

そこまで努力したのは単純にすげーと思うぜ。

 

だけどな、

それだけでそいつのこと全肯定して話するのはやめねーか?

 

おいら、そういうの大っ嫌いなんだわ。

ほら、サラリーマンでもそうじゃん、勤めている会社や役職で態度変えるやつ。

「おお、〇〇会社の人?すげーーーーーwww」みたいな。

仕事ができないやつってみんなそうだよな。

アフィリ月収が高いだけでヘコヘコする奴って、そういうカメレオンの出来損ないみたいなリーマンと同じ匂いがするんだわ。

くだらないヒエラルキーが蔓延しているサラリーマンの世界が嫌でアフィリエイトやってるのに、またここでも「月収」っていう数字で「人の上下」を決め付けている。

なんつーか、息苦しい世の中になってしまったものだぜ。

 

ってかさ、アフィリで稼いでるって言ってるそいつは本当におまえより偉いのか?

お前よりも人間的に優れているのか?

 

違うだろ。

 

何を勝手に自分からそいつの「下」になってんだよ?

 

そういう「稼いでいる月収が高い=偉い人」って決め付ける負け犬マインドだからいつまで経ってもアフィリで稼げてないんだろーがよ!!

 

最後に

実際問題、懇親会で色々話を聞いてみたらアフィリで稼げている奴なんて少なかったわ。

もちろん中には月に7桁稼いでいるバケモノみたいな奴もいたが、正直それが本当かどうかを確かめるすべもねえ。

ただ、アフィリでの高額塾ってのは負け犬の弱者マインドの奴が多いってことは理解した。

初めて会った人間を月収で良し悪しを判断するようなマインドの人間なんて何をしても成功しねえだろうな。

 

いずれにしても、アフィリの月収=偉いって図式がきにいらねえって話だ。

クソ記事を最後まで読んでくれてサンキューなwww

っつーことで、今回の記事はこれで終わりだ。

おっさんハーーーーーーーーーーーーーーーーーック!!!!