おっさんハック

30代前半のおっさんが、30代前半が懐かしいと思うアイテムを紹介したりライフハック記事を書いたり。頑張って毎日更新するぜ!

起業前に読め!誰でも夢を叶えることができる簡単な方法はコレw

f:id:grampusday:20170509084901j:plain

「起業したい!」「将来は自分で会社をやりたい!」って夢、男だったら誰でも持つよな。

おっさんもそうだった。

やっぱり、この世に生まれたからにはビックなことをやってやりたいって。

で、そういうビックなことっていうのは、一発逆転ホームランのようなことをドカーンと打ち上げるんじゃなくて、日ごろから小さなことをコツコツと積み重ねることによって結果的にビックになるってことに今頃気づいたおっさんなんだけど、やっぱり

「当たり前のことを当たり前のようにやる」

っていうことが大切なんで、それを積み重ねていけば誰でも夢を叶えることができる。

周りのいわゆる成功者と言われている人ってそういう道をしっかりと歩んでいるんだわ。

ハッキリ言って全然難しいことしていないし、その人から別にすんごいオーラが出ているわけでもないし、そこらにいるおっさんと何ら変わりない。

何が違うのかというと、普段からそういう小さなことを長年にわたって積み重ねてきた自信っていうのかな?

そういうのがすごいんだよ。

俺はこれだけのことをやった!

という思考ではなく、

俺はこれだけのことをやり続けてきたし、これからもやり続ける!

という固い意志と自己肯定。

ほんま、成功者ってすごいですわw

 

じゃあ、どうすればそういう成功者になれるのかっていうと、実は本当に簡単。

さっきも書いたけど、小さなことをコツコツと続けるだけでいいんだよね。

おっさんハックは意識高くその行動をリスト化してみたので、成功したい人にはぜひ読んでほしいと思う。

読んでみると「こんなことで成功できるの?」って思うかもしれないけど、その「こんなこと」すらできていないから成功してないんだってことに早く気づこうなw

 

 

行くぜ!誰でも夢を叶えることができる行動リスト

毎朝6時に起きる!

起業してフェイスブックに負けないSNSサービスを作る?

世界を変えるようなアプリを作る?

で、今あんたは何をしてるの?

朝は目覚ましがなっても起きない、駅まで走って電車の時間ギリギリに間に合う。

そんな生活をしていて夢なんて叶えられるはずなんてないってw

とりあえず毎朝6時に起きてみるところから始めろ!

起業するよりも簡単だぞ?

それが出来ないなら最初から起業なんて絶対にするな!

親や親戚、恋人や友人に迷惑をかけるだけだからな。

 

大きな声であいさつをする!

起業するってことは、周りの人から応援してもらって、その結果としてサービスや物を購入してもらうわけだよな?

だったら、応援されるような人物になってみろ!

まずは、挨拶!

人間関係の基本は挨拶から始まるんだよ!!

成功者を見てみろ。

必ずしっかりと挨拶をする人のはずだ。

 

空いている時間を勉強に使う!

世の中のほとんどの人が夢を叶えられずに人生を終えていくんだ。

人と同じことをしてたら、いつまで経っても夢なんて叶えられるはずない。

空いている時間をスマホのゲームや2chまとめに使っているなんて、もはや論外。

空いている時間こそ勉強をして知識をたくさんつけろ!

一日たった一個の英単語を覚えても、1年で365個も単語が覚えられる!

毎日10分でもいいから勉強してみろ!

世界が変わるぞw

 

健康的な食生活をおくる!

夢を叶えるためには時間が必要。

自分の人生の全てをささげるくらいにな。

長く生きていればそれだけ長く夢を追っかけられるってことで、そのためには、しっかりと健康的な食生活をおくることが求められるのは当然のこと!

カップラーメンにコンビニの弁当?

論外!!

たまには自分で作れって!!

 

常に謙虚であれ!

SNSとかで自慢したりする人、いるじゃん?

「ランチなう!」とか「自分へのご褒美~♪」「仕事で大きなプロジェクトを任されて帰れないーw」とか言って、軽くマウンティングしてくるような人種のことね。

ああやって、目の前の小さなことでしか自己承認欲求を満たせられないような奴と同じことはするな!

常に謙虚であれ。

そうすれば、周りから応援してもらえるぞ!

え?謙虚じゃなくても成功している奴がいるだって?

安心しろ。

あと3年もしたら消える。

 

人に感謝しろ!

自己啓発書で腐るほど書かれているやつなw

つまり、それだけできていない人が多いってことなんだな。

だったら、やってやろうじゃん。

それだけでも他人との大きな差別化になるんだから。

感謝できる純粋な気持ちを持っていると、世の中をバイアス無しで俯瞰できるメリットもあるからな。

自分自身の中にある余計な偏見をなくすことができるってことも覚えておこう。

 

つまらない起業コンサルは無視しろ!

そもそも起業っていうのは、自分がやりたいことを叶えるための手段だ。

大切なのは自分の意思。

最近その辺にわけのわからない起業コンサルみたいなやつが増えたけど、そういうやつの言うことをいちいち聞いていたら、いいカモにされてしまうから無視するに限るぞ。

あんたは客。

ネギをしょった客だからw

そういうことをしっかりと理解しておかないと、知らない間にクソみたいなコンサルに依存してしまうことになるぞ。

大体、そのコンサルって奴は自分でビジネスをして成功しているのか?

起業したビジネスは?年商は?社員数は?月間の売り上げは?今後のプランは?

そういうことを聞いてみて納得がいくような答えを返してくれるようなコンサルならいいけど、言葉につまるようなコンサルならやめておいたほうがいいし、あんたと付き合うようなコンサルなんだからそんなに大したことがないコンサルであるということは自覚しておこうなw

あんたはうだつの上がらないコンサルの夢を叶えるために生きてるんじゃなくて、あんた自身の夢を叶えるために生きているってことをお忘れなく♪

 

起業前のプランニングはしっかりしておけ!

起業するのも大事だけど、事業ってやつは継続させることが大切。

まずはしっかりとプランニングすることが重要なんだけど、「行動こそ正義だよね!」とか言って何も考えずにバタバタ動き回る奴っているよね。

それではただの特攻隊。

ほんと、周りを巻き込んで迷惑なんだよw

まずは頭を使う。

行動は最後。

覚えておいてくれよなっ!!

 

 

まとめ

な?

そんなに難しいこと書いてないだろ?

でもさ、果たしてこれらの行動が全て出来ているかといったら微妙じゃね?

結局そういうもんなんだよ。

起業して成功しようと思うと途端に難しい行動が要求されているように感じるけどさ、どでかいことをしでかしてやるってことは普段から小さなことをコツコツと継続させることなんだよな。

そういうことをしっかりと理解しておかないといけないんだよな。

ま、つまらないおっさんの戯言をダラダラ書いてみたけど、少しは参考になったかな?

成功者って、別に難しいことしていないからな。

そこはしっかりと覚えておこう。

 

ちなみに、意識低い系のおっさんでも後悔のない人生を送りたいし、自分で自分の人生を振り返った時に「ああ、良かったw」って思えるような人生を送りたいと願っている。

それが俺の思う成功者なんだ。

 

他の誰でもない、自分自身が自分で良かった思える人生。

それが出来た途端成功者になれるんだよ。

 

おいらの人生にも昔は起業って選択肢もあったんだけど、でも、それは自分が幸せな人生を送るために必要なことじゃなかったんだよな。

だから、起業はしなかった。

今は社畜でペコペコしているけど、それはそれで幸せだかんなw

わっかるかな~?っ

 

っつーわけで、今日も社畜根性丸出しで働くぜ!

じゃあな!

 

おっさんハーーーーーーーーック!!