おっさんハック

30代前半のおっさんが、30代前半が懐かしいと思うアイテムを紹介したりライフハック記事を書いたり。頑張って毎日更新するぜ!

ダメなリーマンだからこそ見える世界ってあるんだよね!

f:id:grampusday:20170508121048j:plain

ぶっちゃけ、おいらはダメなリーマンなんだな。

学歴も別に大したことないし、勤めている会社もパッとしない。

そこいらの意識が高いビジネスパーソンさんとは違って、別にキャリアアップなんて狙っていないし、正直役職なんて付いたら余計な責任まで負わなきゃいけなくなるので、できればずーっとまったり平社員でもいいと思っているようなリーマンですわ。

ま、意識低い系のダメリーマンの代表選手みたいなもんですね!(エッヘン!!)

リーマン界のジーコだよ、ジーコ。

あ、アルシンドでもいいよw

www.youtube.com

でも、何だかんだ言っても、こうして会社でのらりくらりやれてるんだから、世の中って案外適当に生きていてもどうにかなるのが面白いw

なんかこう、別に肩ひじ張ってがむしゃらに仕事に生きなくても、別にどうってことないし、日本っていう国はまだまだ豊かだから結構楽しくは生きていけるんだってことに最近気づいたんだよね。

過労死するまで働いたり、鬱になるまで自分を追い込むような生き方って、結局自分が辛いだけで、一回きりの人生をどぶに捨てているようなものだと思わない?

確かに金を稼がないと生きられないし、だから仕事を頑張らなきゃいけないわけだけど、別に仕事のために人生があるわけじゃないし、人生の中のたくさんの大切な事の中の一つが仕事なわけで、別に自分の命を削ってまで追い求めるものじゃないし、血の滲むような努力をして出世して、それで月給30万円が35万円になったところで人生が劇的に変わるわけでもない。

そう思いません?

 

っつーことで、まあ、まったり生きていきましょう。

これが本当に大事。

 

天気も良いし、もう海にでも行っちゃおうかなーw