おっさんハック

30代前半のおっさんが、30代前半が懐かしいと思うアイテムを紹介したりライフハック記事を書いたり。頑張って毎日更新するぜ!

【SOUL】あの押尾学さんの曲が意外と悪くなくて焦ったわw

ども!

おっさんハックですw

 

いや〜、久しぶりの更新となりました。

他のサイトのアフィリエイトが忙しくって...。

そんな時、このブログを使って本来の「おっさんハック」の姿に戻れるのが本当に癒しのひと時ですね。

やっぱり自分をさらけ出せる場所って必要ですから。

ってなわけで、久しぶりの更新ですから気合を入れてガーってブログを書きますよ、ガーって!!w

 

でね、

やっぱり音楽好きの人のカリスマといえば

 

我らが押尾学さんじゃないですかね?

 

って、話が強引すぎますかねw

でも、押尾学さんののビックマウスっぷりって、BURNのインタビューを受けるイングウェイ氏も真っ青をだってことは、もうみなさんの中では「信号が赤だから止まれレベル」の常識ですよね。

そんな彼のミュージシャンのアティチュードは結構嫌いじゃなくて、もうここまで来たらこの店で一番たけーのじゃんじゃん持ってきてーってな感じで、もっとぶっ壊れてお茶の間のメタラー達を笑かせて欲しいかったんですが、溢れんばかりの才能が祟ったのか、ミュージシャンとしては短命に終わりましたよね(´・ω・`)

ってなわけで、今日はそんな押尾学さんに少し思いを馳せながらおっさんハックは彼の曲を改めて聞いてみたんですよ。

その名も「SOUL(ソウル)」。

イキナリ重いタイトルっすね、押尾さん。

あ、韓国の首都じゃないからねw

↓ ↓ ↓

www.youtube.com

 

なるほど、そういうオープニングね。

 

 

ん?

 

案外....

 

 

悪くない!?

 

 

押尾学さん、なんか、いい意味でフツーのメロコアっすねw

どっかで聞いたことある風な安っぽいコード進行がイイんじゃないっすか!!

しかも、このいかにも「俺は悪ダゼ!?」みたいなボーカルも素敵☆

 

ネットで結構ネタになる押尾学さんだけど、

 

まあ普通に聞けますわ。

 

うん、悪くない。

よくもないけど。

Try

Try

 

 しっかし、スカコアだからしゃーねーんだろうけども、Aメロ裏のベースがうざいくない!?

動きすぎ。

これだけは言わせて。

 

もっと落ち着けw

 

ってなわけで、我らが押尾学さん。

本当に色々とありがとうございまッス!!