おっさんハック

30代前半のおっさんが、30代前半が懐かしいと思うアイテムを紹介したりライフハック記事を書いたり。頑張って毎日更新するぜ!

Sum41の名盤といえばこのアルバム「Does this look infected?」だって言う人多いんじゃないかな?

おはよーございます!

おっさんハックです。

 

懐かしい名盤シリーズ、大好評ですねw

ossanhack.hatenadiary.jp

ossanhack.hatenadiary.jp

はてなブックマークが増えなくても気にしない、気にしない、一休さん

 

ってことで、今日も懲りずに名盤をご紹介したいと思います。

 

ジャジャン!!

 

Sum41〜〜〜〜!!(ドラえもん風)

 

 

の、『Does this look infected?』ですわ!

www.youtube.com

 

Sum41って、このアルバムで思いっきりブレイクしたよね!

というのも、アルバム4曲目の『still waiting』がものすごいフックのある曲で大人気に!

この曲がヒットしたのもあってか、このアルバムは売れに売れた(という記憶がある)

www.youtube.com

Sum41って『Fat lip』陽気なご機嫌パンクってイメージだったけど、このアルバムでは全然違う装い。

ちょっぴりメタルチックな曲が多くなってストイックな感じ。

おっさんハック的には大好物なアルバムに仕上がりましたw

個人的には捨て曲なしっすわ。

最初から最後まで美味しくいただけます。

 

まあ、”メタルチックな”といえば、次のアルバムの『Chuck』ではさらにゴリゴリマッチョになって、よりメタルに近づいたんだけど、聴きやすさの点でいえばどう考えてもこっちのアルバムの方が断然上。

メタルバンドが好きなバンドがメロコアやってまーす、みたいなノリが好きならこのアルバムは断然買い!

名盤っすね!

 

 【Sum41ならまずはこの3枚を聞いておけばOK!】

Does This Look Infected? (European Union Version)

Does This Look Infected? (European Union Version)

 
Chuck (Int'l)

Chuck (Int'l)

 
Half Hour of Power

Half Hour of Power