おっさんハック

30代前半のおっさんが、30代前半が懐かしいと思うアイテムを紹介したりライフハック記事を書いたり。頑張って毎日更新するぜ!

誰がなんと言おうと安室奈美恵はユーロビート時代がガチで最高なんですからね!!

おっさんハーック!!

でお馴染みのおっさんハックです。

 

みなさん、

 

みたいっ!

 

聞きたいっ!!

 

歌いったいっっ!!!

 

っていうセリフ、もちろん覚えてますよね?

そうです、あの番組のことですよ(笑)

www.youtube.com

くぅ〜〜〜〜!!

懐かしくて涙がちょちょぎれるじゃありませんか!!

というか、あの安室奈美恵がこういう番組に普通に登場しているのにびっくりですよね。

当時のアムロちゃんはまさにブレイク真っ最中。

コギャルの教祖的存在で、彼女のファッションを真似する女子高生が続出したんです。

その名もアムラー(語尾にerがついただけw)

呼称は、安室に英語風接尾辞の「-er」をつけたもの。1995年に現れ、1996年をピークに女性の間で流行し、同年の「新語・流行語大賞」のトップテン入賞も果たした[1][2]。ミニスカート・厚底ブーツ・ロングヘアに茶髪・剃り落とした後に描いた様な極端な細眉が特徴で、日焼けサロンなどで焼いた浅黒い肌も好まれた。

アムラー - Wikipedia

 

もうね、ものすんごいカリスマ的存在だったんですよ!

おっさんハックも大好きなアイドルで、個人的にはこの時のユーロビート路線が一番好きです(笑)

 

Chase the Chance

www.youtube.com

 

Body Feels EXIT

www.youtube.com

 

太陽のSEASON

www.youtube.com

 

Stop the music

www.youtube.com

 

TRY ME 〜私を信じて〜

www.youtube.com

 

やっぱり可愛いですね〜〜!!

しかも歌もダンスもガチでキレッキレ!!

今のアイドルみたいとはハッキリ言ってレベルが全然違います。

おっさん世代はこういう本物のアイドルをリアルタイムで見れたなんて、ある意味幸せな世代だったのかもしれません。

ちなみに、このアルバムはガチで名盤です!1日1回は必ずアルバムを全部通して聴いてました(笑)

DANCE TRACKS VOL.1

DANCE TRACKS VOL.1

 

 

あ〜Youtubeで動画みてたら改めて好きになっちゃったなぁ〜w

おっさんハックにとって安室奈美恵は本当に最高のアイドルです!!

安室奈美恵 アナザー・ワールド (RECO BOOKS)

安室奈美恵 アナザー・ワールド (RECO BOOKS)

 

 

約束―わが娘・安室奈美恵へ

約束―わが娘・安室奈美恵へ