おっさんハック

30代前半のおっさんが、30代前半が懐かしいと思うアイテムを紹介したりライフハック記事を書いたり。頑張って毎日更新するぜ!

女性からモテるようになるためには見た目を褒めればいいの?

f:id:grampusday:20150331115317j:plain

こんにちは。

おっさんハックです。

いや〜、外はいい天気ですね!やっぱり天気がいいとブログを書くテンションも上がります(笑)

さて、明日から4月です。

これからたくさんの新しい出会いがあなたを待っています。

なので、

「よし!新しい環境で可愛い彼女をゲットしたい!」

今日はそんな想いを抱えている男性のために頑張って《モテるようになるためのヒント》を書いてみたいと思います。

 

女性は褒めることが大事

女性からモテるために必要なことはたくさんあります。

容姿がいいとか、お金もちであるとか、いい会社に勤めているとか。

でも、そんなこと言っちゃあ夢がありませんよね(笑)

何も武器を持っていないから今彼女がいないわけで....。

って、余計なお世話な話なのですが(笑)、『今彼女はいないけど、彼女が欲しい!』という欲求がプンプンしている人が今すぐに女性からモテるためにすべきことといえば

「女性を褒める」

ということに尽きると思います。

というか、それしかありません。

 

見た目を褒めても響かない?

f:id:grampusday:20150331121259j:plain

女性を褒める、とは言っても

「かわいいね」

とか

「素敵だね」

とか容姿だけを褒めても何も響きません。

というか、

「ありがとう!(ハイハイ、わかりましたよ〜w)」

と、心の中であしらわれます。

まあ、人間ですから容姿を褒められて悪い気はしないと思いますよ。

だけど、容姿だけを褒ても《見た目だけであなたによってきてるしょうもない人》ということをアピールしているだけですから、むしろ女性からすれば逆効果なのは当然なわけで。

軽薄でキモい男性と思われないためにも、容姿を褒める場合はきちんと人間関係を築いてからにしましょうね。

 

まずは持っているモノを褒めることが大切

f:id:grampusday:20150331121134j:plain

では、何を褒めればいいのか?

それは超無難な回答になりますが、

「持っているもの」

になのです。

めちゃめちゃ無難ですよね(笑)

でも、無難こそが王道!!

人間関係で奇をてらった策を講じてもろくなことありません!!

カバンや文房具などを見て

「あ、これってあのブランドだよね?センスある!」

とか

「これ、かわいいね!」

とさりげなく褒めんです。

女性は身に付けるものに対してものすごいこだわりとプライドを持っています。

で、周りの人に気づいて欲しいんですよね(私こういうの持ってます的な)。

なので、そこをうまく付くことが女性からモテるポイントになります。

上手にプライドをくすぐってやりましょう。

 

まとめ

まあ、社会人の方であればわかると思いますが、女性に限らず《人の見た目》を話題に出すのって結構”地雷”が多いんです。

なので、そういった話題は極力避けた方がいいんですよ。

「可愛いね」

ってこっちは褒めたつもりでも、相手からしたら

「え?何?それって嫌味?」

って取られないこともないですから...。

今はセクハラとかモラハラとか非常にうるさい時代です。

思わぬ発言がトラブルを招く可能性もあるので、それなりの立場にいて女性の部下が多い人は気をつけたほうがいいかも?

いずれにしても、女性の持ち物を褒めてあげると今よりもググッとモテ男になる可能性が高いです。

是非実践してみてください!

 

こちらは今僕がちょっと興味のある本です(笑)

モテるひと言 女性に好かれる38のコツ クラップ・まとめ文庫

モテるひと言 女性に好かれる38のコツ クラップ・まとめ文庫

 

 

ちょっと読んで勉強してみたいです!

そのうち買います(笑)