おっさんハック

30代前半のおっさんが、30代前半が懐かしいと思うアイテムを紹介したりライフハック記事を書いたり。頑張って毎日更新するぜ!

僕がいつも使ってる、ワードプレスでカッコいいテンプレートを探す時にオススメのサイト!

f:id:grampusday:20150329005041j:plain

ども!

おっさんハックです!

実は、僕はこのブログの他にも色々なサイトを運営していまして、少ないながらも毎月お小遣い程度にアフィリエイト収入をゲットしています(笑)

で、それらのサイトは全て独自ドメインワードプレスという形で運営しているわけなんですが、ワードプレスで一番最初に悩むのが

「どのテンプレートを採用するのか?」

というところなんですよね。

どうせサイトを作るならカッコいいデザインのサイトを作りたいですもんね!!

でも、実際にネットでテンプレートを探してみるとこれが結構大変です。

あちこちサイトを見てると知らない間に2時間経っていた!なんてことは結構あります。。。

ですので、今日の記事ではワードプレスのテンプレート探しに役立つサイト」について書いてみたいと思います。

 

海外のサイト、themeforestでテーマを探す(有料)

まずは海外のサイトをご紹介。

このthemeforestというサイト、山ほどテンプレートの種類があり、しかもどれもみなカッコいいんです!

themeforest.net

海外のデザイナーによるデザインですのでエッジが効いていて素敵です!

この中から自分に合ったテンプレートを見つけるのはちょっと大変かもしれませんが、一応運用したいカテゴリー別(例:ブログ、企業、NPOなど)にソートはしてくれてあるので、そこまで困らないはずです。

なお、僕が個人的に好きなデザインはこちら。

themeforest.net

いかにも海外のメディアサイトって感じでカッコいいです!

なお、このサイトのテンプレートは《有料》になりますので、利用する場合はアカウントの作成が必要となりますので注意しておきましょう(僕はすでに4テンプレートを購入させていただきました!)。

 

国内でテーマを探す(有料+無料)

国内にもカッコいいテンプレートを提供してくれる会社はたくさんあるのですが、その中でも僕がお気に入りの会社をご紹介させていただきます。

 

TCD(有料)

まずはTCDさん。

design-plus1.com

とにかくデザインへのこだわりが半端ないんです(笑)

テンプレートに迷ったらここのテンプレートを使うといいでしょう。

ちなみに、会社用のサイトを作成する予定ならこのテンプレートを使っておけば間違いないです。見た目がガラリと変わりますので一気にサイトの信頼性が上がります(笑)

WordPressテーマ「Corporate (TCD011)」

ブログであればこちらが超オススメ!完成されたデザインですね。やり方次第では相当稼げるサイトが作成できそう。

WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」

間違いなく他のウェブサイトと差がつけられるテンプレートですので、ぜひ使ってみてください!

 

BizVektor(無料だが一部機能は有料)

個人的に「神!」だと思っているビズベクトルさんのテンプレート。

はっきり言って無料なのが信じられないレベルのテンプレートです。

bizvektor.com

使いやすいしデザインもいいし、本当に神です(笑)

「とりあえず無料でサイトそれなりのサイトを作りたいんだけど...」

という人は、まずこのテンプレートを使ってみることをオススメします。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ウェブサイトを作成するときにデザイン(見た目)は非常に重要な要素となります。

適当なダサいデザインのサイトだと、訪問する人からの信頼を損ねることになりますからね。

なので、僕の経験上、テンプレート選びはきちんとしたほうがいいです。

是非、上記のサイトを参考にしてお気に入りのテンプレートを見つけてください!