おっさんハック

30代前半のおっさんが、30代前半が懐かしいと思うアイテムを紹介したりライフハック記事を書いたり。頑張って毎日更新するぜ!

【これは必見】「今日はどこに行こうかな?」そんな時に聞きたい曲ベスト3!

f:id:grampusday:20150328091211j:plain

こんにちは!

おっさんハックです。

週末はのんびりと家で過ごして英気を養うのが我々おっさん世代のルーティンです(笑)

とはいえ、こうポカポカした陽気になってくるとどこか外に出かけたくなるもの。

「さあ、今日はどこに行こうかな?」

そんな気分になった時に聞きたい曲ベスト3を教えたいと思いたいと思います。

完全に個人的な趣味なので「おいおい、趣味悪いな!」と思ってもディスらないで下さいね(笑)

 

第3位:ユニコーン/人生は上々だ

のっけから懐かしい曲ですいません!

もうね、曲名からすでに超ポジティブ。

俺の人生は上々!急上昇!!チェケラッ!

これくらいの勢いがないと玄関から出る気にならないですよね?

「うっる〜わしのイェイイェイ」

とくればもうテンションはマックス!!

民生若いね〜!!

 

ユニコーンに関してはこのベストアルバムを買っておけば間違いないです、ハイ。

ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン

ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン

 

 

第2位:GREEN DAY/MINORITY

あ、何か川のほとりでも歩こうかな。

「くぅ〜!!俺ってマイノリティ?」

その気にさせてくれる曲です。

シンプルだけどメロディラインが素敵。

アメリカのパンクってなんでこんなにかっこいんだろう?

 

このアルバムの雰囲気が好き。Warningも名曲です!

Warning

Warning

 

 

第1位:MXPX/HEARD THAT SOUND

イントロで鳥肌。

普通にカッコイイ!!

このPV見てたらとにかく古いアメリカの車でぶっ飛ばしたくなります。

「あ、カリフォルニアでも行っちゃう!?」

気分はもうアメリカの大学生。

あ、車を持ってない人は勝手にやっててくださいね(笑)

ちなみに、声や曲調は似ていますがハイスタではありません。

 

 爽やかなアメリカンメロコアパンク。やっぱりこういうバンドは元気をくれる。

Panic

Panic

 

 

僕が選ぶ「今日はどこに行こうかな?」という時に背中を押してくれる曲ベスト3、いかがでしたでしょうか?

3月が終わればもう春がやってきます!

家にこもっていても気持ちが滅入るだけ。

さあ、外の空気を吸って今日も充実した1日を過ごしましょうね!!

 

東京カフェ散歩 観光と日常 (祥伝社黄金文庫)

東京カフェ散歩 観光と日常 (祥伝社黄金文庫)